

広島市民球場

今日、3月31日をもってついに広島市民球場が閉鎖した




俺は一回だけ広島市民球場で野球観戦したことがある

それは、去年の8月の夏休み中の盆の8月12日のことである

広島市民球場もラストということで、広島対中日戦を観戦した

盆で市民球場もラストイヤーということもあり、たくさんの観客が2階席までいっぱいだった

2階席からは原爆ドームも見えた



先発投手はカープが前田健太、ドラゴンズは山本昌だった

試合は2回ぐらいで前田が4失点ぐらいで降板してしまった

でもそこからカープが追い上げたけど残念ながら6-5でカープが負けた

カープの応援は本当に熱かった

俺は最初1塁側の内野席の指定席だったけど場所が悪かったので、3塁側の2階席に移ったのだが3塁側にもかかわらずみんなカープを応援していた。
俺もカープのTシャツを着てカープを応援していた。


確かに球場内の設備やら売店の品揃えやらは良くなかった。でも大好きな球場だ。

カープファンが熱いから。みんなカープが大好きだから。


2008年9月28日
この日は広島市民球場のシーズン最終戦

たくさんのカープファンで埋め尽くされた市民球場のラストゲームは前田が好投して6-3でカープが勝利した

その日俺はCSのJ-SPORTの中継で試合をTV観戦していた

試合後のセレモニーもずっと見ていた

そのとき思ったことはカープほど地元ファンに愛される球団なんてこれ以上無いと

カープファンの応援を見ているといつもそう思う
「みんなカープが大好きなんだなあ」と



修学旅行で原爆ドームをバックに撮ったクラス写真の現像された写真をはじめて見たとき、俺は何よりも市民球場の照明灯に目が行った

だって市民球場が好きなんだもん

一回しか試合を観戦したこと無いけど

大好き、広島市民球場



広島市民球場、51年間ホントにおつかれさま

ありがとう、大好きだ


この曲は昨夏に市民球場で観戦したとき、試合前に流れてた曲

市民球場最終戦その①

カープ 2008年9月28日 - 市民球場の思い出一杯

【08カープPV】ありがとう市民球場

51年の歴史に幕 広島市民球場 2008年9月28日

広島市民球場 ラストゲーム 宇宙戦艦ヤマト

カープ 2008年9月28日 ハイライト - ありがとう市民球場編

20080928広島市民球場でそれゆけカープ大合唱


それ行けカープ♪
プロフィール

Author:タイガー
三重の某高校でペット吹いてます。


まあよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
